サーフィンスクール机上で学ぶサーフィン上達法(中級者)

私にサーフィンを教えてくれた安宅のマー君におくります
20080301203209.jpg

2010年02月08日

骨盤上向き

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

女子のモーグルオリンピック
是非みてください。


上村愛子選手の骨盤上向いています。
そうでないと
あの巨大なコブをあのスピードで
吸収できないのです。


腰の高さも一定です。
それについては
明日のメルマガ送ります。


未登録の方は是非。


http://www.mag2.com/m/0000249855.html


モーグルの足の動きは相当参考に
なります。


是非見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
posted by 田地 悠平 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

上体を振っては駄目です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


上体を振る人は皆無です。


バックフッターにはおそらくいません。
久しぶりに海外のキッズたちの映像を見ました。
バックフッターが多いですね。


前足はほとんど使ってない意識です。
後後後です。
後ろで漕ぎまくって後ろで水をとらえて行く感じです。


身体をひとつの塊で使っています。
先日の記事に登場の上村愛子選手も同じです。
塊で落ちてきます。


調子の悪い時期の伊藤みきさんの映像もありました。
そのときは体幹が緩み腰が折れていました。
あれでは絶対に駄目なんです。


もちろんその調子の悪い時期だけです。
みなさんもなんかいまいちだなと思った時は


体幹を締めてください。
情報をくださった方からOKがでれば
またブログでアップします。


出ないときはお許しを。


H2Bだけでいい。
あらためて思いました。
では。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

posted by 田地 悠平 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせとお詫び

お知らせとお詫びです。


最近皆様から頂くメール及び
当ブログにいただくコメントへの
返信が遅くなっています。


せっかくいただいているのに申し訳
ありません。


何故かめちゃくちゃ忙しいのです。
ブログの更新もままなりません。


間違いなく返信いたしますので
メールいただいてる方今しばらく
お待ちくださいませ。


ごめんなさい。
コメントも
書きますね。
すみません。


みなさまいつもご訪問本当にありがとう
ございます。
これからもよろしくお願いします。


今日は少し気温が高かったですね。
春はもうすぐです。頑張りましょう。



追伸:hataさんメール届いています。お気を使わせて
申し訳ありません。なるべく早めに返事します。



では。
posted by 田地 悠平 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする