サーフィンスクール机上で学ぶサーフィン上達法(中級者)

私にサーフィンを教えてくれた安宅のマー君におくります
20080301203209.jpg

2012年01月31日

クリエイティブなスポーツ



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


当ブログは、私の主観はいりまくりです。
サーフィンの上達法について語っていますが
完全な独学です。
あってるかどうかもわからないので
自己責任でお読みくださいませ。


はじめてのかたは
こちらを最初にお読みください。


http://surfingproduce.seesaa.net/article/172498383.html




サーフィンはクリエィティブなスポーツだと私は思っています。
スポーツださえなく、アートだとおっしゃるかたもおられます。
それほど表現力をともなっているスポーツです。

私はそんなサーフィンが大好きです。

このブログでは私がサーフィンをするにおいて
非常に基本的だと私が思うことについて書いています。
前足にも後ろ足にも乗ることが大切なんです。
ですが
前足に乗り過ぎて上達がすこし止まっている人が多くいおられるんです。


その人たちに向かって書いています。
サーフィンは両足に乗ることが大切です。
もし前足に乗り過ぎているなら
一度思い切って後ろに乗ってみましょう。
そうすることで
両足それぞれの足の役割を
知ることが出来ると思います。

まずは基本を押さえていただきたいとおもいます。
基本さえ押さえたら
そのうえに
個性的な技術を創造するのは
あなたです。

是非是非頑張ってくださいませ。




www.facebook.com/hipbacker


以上よろしくお願いします。








■初心者用ブログ

http://ameblo.jp/sturf417/

■無料メルマガ

http://www.mag2.com/m/0000249855.html

■ツイッター

http://twitter.com/uhey_taj

■フェースブック

http://www.facebook.com/hipbacker







にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ






posted by 田地 悠平 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする