サーフィンスクール机上で学ぶサーフィン上達法(中級者)

私にサーフィンを教えてくれた安宅のマー君におくります
20080301203209.jpg

2009年10月04日

見えます

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

デーンが何をしたいのか。
どうやってターンしているのか。
だいたい見えます。


エアーで足に板が貼り付いてる感じ
やチューブの中の動き
以外は何か見えている気がします。



出来る出来ないは別です。
技を仕掛ける場所
や切れは別の話です。



でもおそらくこんな感じで
動いているんだろうな
と言うのは
解ります。



パーコの動きも同様です。
エアーとか以外は
だいたいイメージがつきます。
出来るかできないかは別の
はなしです。



ですので
こうしたらデーンになりますよ。
パーコになれますよ。
というアドバイスは
おくれるということです。



それが凄いのか
そうでないのかはわかりません。
他の方がどうか解らないからです。



私は見えます。
解ります。



波のない日曜日
DVDを見て
そんな事を思っていました。



やり方解ってんのに
何ででけへんねん。


というジレンマです。
そんな日曜日です。


0000.jpg



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


posted by 田地 悠平 at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問お願いしますュ 牛越プロはバックフッターでしょうか?
Posted by フェザー at 2009年10月04日 23:24
フェザーさん


書き込みありがとうございます。
牛越プロですね。


なんどか海で見かけたことがあります。
凄いアップスでカットんでました。


牛越プロはフロントフッターです。
最右翼と言えるでしょう。


バックサイドを見ればよくわかります。
レールを入れてその上で体を
おもいきり開きます。


フロントフッターの乗り方です。


よろしくお願いします。


では。
Posted by 田地 悠平 at 2009年10月06日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック