サーフィンスクール机上で学ぶサーフィン上達法(中級者)

私にサーフィンを教えてくれた安宅のマー君におくります
20080301203209.jpg

2010年07月03日

勇気も大事。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

知り合いの方に教えてもらった
YOUTUBEの動画です。


http://www.youtube.com/watch?v=FWFkCyO4gR4


1:29くらいから始まるテイクオフの一連の
動き。


こんなかんじで突っ込めますか。
私には絶対に無理です。
遅いと思って絶対にやめます。


プロは行くんですよね。これくらいの覚悟がないと
掘れほれのバレルはメイク出来ない。


怪我に充分注意しながらも時には行かないといけません。


それにしても凄いサーフィンですね。
最近の若手あまりチェックしてませんでしたが
ここまで来たかという感じです。


ちなみに彼はフロントフッターです。
何度も言いますが
フロントフッター
バックフッターに
優劣はありません。
すきかきらいかだけです。


ただ前足君は駄目ですよ。
前に重心が固定されるから。
それだと板は動きません。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
posted by 田地 悠平 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155314949

この記事へのトラックバック