サーフィンスクール机上で学ぶサーフィン上達法(中級者)

私にサーフィンを教えてくれた安宅のマー君におくります
20080301203209.jpg

2012年10月08日

腕をやわらかく

久しぶりに海に行きました

上手い人とそうでない人の差。それは星の数ほどありますが、違うなあと思うのはパドルです。パドルの差が歴然です。パドルの件はメールマガジン(無料)でも書いたのでまた見ておいて頂きたいのですが、腕を硬く浸かっているうちはダメですね。

上手い人は腕を柔らかく使っています。力が入って棒のようになってしまうとあまり水をつかめません。パドルは水をしっかりつかんで、そこを基に体を前に運んでいく感じが欲しいですね。腕を全力で後ろに動かす感じはあまりないです。私の場合ですが。

まずは腕の力を抜いてみましょう。それだけでも全然ちがってきます
posted by 田地 悠平 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296358531

この記事へのトラックバック