サーフィンスクール机上で学ぶサーフィン上達法(中級者)

私にサーフィンを教えてくれた安宅のマー君におくります
20080301203209.jpg

2013年03月07日

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


当ブログは、私の主観はいりまくりです。
サーフィンの上達法について語っていますが
完全な独学です。
あってるかどうかもわからないので
自己責任でお読みくださいませ。


はじめてのかたは
こちらを最初にお読みください。


http://surfingproduce.seesaa.net/article/172498383.html

腰が開いたり閉じたりすることで板が動くと思ってもらうとイメージしやすいと思います。
バックフットは後ろ足のひねりからサーフィンをはじめます。その力が腰を動かします。
そして更に板が動くのです。
フロントフットはまず腰です。腰を開いたり閉じたりすることでターンします。


いずれにしても腰の動きは必要です
(バックフッターはあまり腰を閉じませんがここでは触れません)


なにをいいたいかというと
肩だけ開いて肩だけ閉じて
それが腰まで影響していない人が多いんです
肩を開いているのに
ウエストのあたりがねじれるだけで
腰が動いていない


せっかく肩を動かしているのに
腰に伝わっていないんです
これでは板は動きません


こういう動きをしている人多いです
もし機会があるなら是非
動画や写真で自身のサーフィンをうつしてもらいましょう
色々見えてきます

ツイッターのアイコンのこの形です
リンク先にあります

ツイッター



■初心者用ブログ

http://ameblo.jp/sturf417/

■無料メルマガ

http://www.mag2.com/m/0000249855.html

■ツイッター

http://twitter.com/uhey_taj

■フェースブック

http://www.facebook.com/hipbacker





にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





posted by 田地 悠平 at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マネージャーGJといったところか あいつがAKBヲタになったらヤバそうだな
Posted by 山岸舞彩 ヤバい?像 at 2013年07月07日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック