サーフィンスクール机上で学ぶサーフィン上達法(中級者)

私にサーフィンを教えてくれた安宅のマー君におくります
20080301203209.jpg

2013年03月23日

3Dで回転

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


当ブログは、私の主観はいりまくりです。
サーフィンの上達法について語っていますが
完全な独学です。
あってるかどうかもわからないので
自己責任でお読みくださいませ。


はじめてのかたは
こちらを最初にお読みください。


http://surfingproduce.seesaa.net/article/172498383.html


板を動かす方法は色々ありますが
回転を加えるというのも
そのひとつです


板に回転を起こすには
身体の動きを伝えるのがよいです
その回転をどこから起こすかで色々違ってきます


私はそれを太もものひねりから行ないましょうと
提唱しています
腰から
肩から
目線から(顔から)
回転を起こすという方法もあります


最近の私の一押しは
太ももの回転を
大腿骨を軸にするだけではなく
そこに縦の動きを加える感じです


太ももを下に落としながら
回転を加えていく
スノボのコークスクリューみたいな
3Dの動きです

落としながら
ひねって行く
板が沈みながら
回転します


サーフィンはオーリーですよ


って最近言ってますが
イメージはそれですね
縦に力をかけながら
回転して行く


これにより
より立体的な動きになります


そう言う動きを加えると
板の動きが激しくなり
より
アグレッシブなサーフィンを展開できます


エアーで飛び出す時は
岸に向かって飛ばないといけないんです
そのまま上に飛んだら
波に置いて行かれます
これがむずかしいのですが
この3Dのイメージなら
出来そうな気がします


なんとか
この動きをものにしたいですね


より上級者よりの記事は
こちらのFacebookでもかいています
よろしければ是非


https://www.facebook.com/hipbacker



■初心者用ブログ

http://ameblo.jp/sturf417/

■無料メルマガ

http://www.mag2.com/m/0000249855.html

■ツイッター

http://twitter.com/uhey_taj

■フェースブック

http://www.facebook.com/hipbacker





にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





posted by 田地 悠平 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/350396134

この記事へのトラックバック